ついに沖縄に上陸! 3歳でも楽しめる「カヤック」で大自然を満喫【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第17話】

あざみ
ライター (コミックライター)
あざみ
確認中:通知を受けよう!
確認中:通知を受けよう!
ポップアップが出ないときは、リロードしてください。
通知方法確認
通知が許可されていません。 確認してください。
+フォロー:通知を受けよう!
フォロー中
確認中:通知を受けよう!
エラー。時間をあけてリロードしてください。
こんにちは! 5歳、3歳、1歳の三兄弟のオカンあざみです。

ついに沖縄に上陸! 3歳でも楽しめる「カヤック」で自然を探検

長かったLCC編も終わり、ついに沖縄に上陸しました! 

てなわけで、今回から3歳でもできる沖縄のアクティビティをご紹介します! 
(ツアー会社により参加できる年齢が異なりますので予約の際にご確認ください。)

LCCを利用したことで飛行機代を節約できたので色んなアクティビティにチャレンジしてきました。

今回、ご紹介するのはカヤックです!

■カヤックで沖縄の大自然を満喫

カヤックとはなんぞや? と思う方もいるかもしれません。カヤックとは、長細い船をパドルで漕いで操縦し大自然を満喫するアクティビティなのだ。

沖縄といえば、青い海を連想する方が多いと思いますが、もうひとつ忘れちゃいけないのがマングローブ。亜熱帯地方特有のマングローブ林はまるでジャングルクルーズをしているかのようなワクワク感。

そんなマングローブを子ども達とカヤックで探検するツアーに参加しました。

まずカヤックに乗る前に陸の上でパドルの練習から。

カヤックに乗る前に陸の上でパドル
はい、こうなると思いました。

うちの子たちに長い棒もたせたらダメ、絶対。光の速さで没収しました。

こんな調子でちゃんとカヤック乗れるの? とご心配なさらず。子どもは大人と一緒に乗れるので、上手にパドル操作できなくても大丈夫。

長男だいごろうはオトンと、次男こごろうは私とインストラクターのお兄さんと一緒にカヤックに乗りこむ。

マングローブがうっそうと生える林の間をカヤックで冒険
マングローブがうっそうと生える林の間をカヤックで冒険。途中で小さなカニやハゼを発見したり、インストラクターのお兄さんから豆知識を教えてもらって大人も楽しい! 

少し不気味な雰囲気に次男のこごろうは固まりながらもカニをみつけて大喜び、長男のだいごろうは探検隊になった気分で超エキサイト。

子どもたちも普段できない体験にとても喜んでいました。

そしてオトンの感想が……
あざみ
あざみの更新通知を受けよう!
確認中
あざみ
あざみの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
あざみ
あざみの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
あざみ
あざみをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
あざみ
あざみの更新通知が届きます!
フォロー中
あざみ
あざみの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.