2019年6月10日 13:00|ウーマンエキサイト

「お姉ちゃんだから」夫の言葉に反論! 産まれ順で我慢を強いらせたくない【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第32話】

ふたごむすめっこ×すえむすめっこ

ふたごむすめっこ×すえむすめっこ

2013年に誕生した双子の女の子、なーたん&きゃえたんと、2017年に誕生した末っ子のすぅちゃんとの、三姉妹育児な日々。ライブドアブログで人気の田仲ぱんださんが、ほんわかタッチで綴ります。

こんにちは。5歳の双子と、2歳の末っ子の三姉妹の母、田仲ぱんだです。先日、夫がいるときに長女と三女でこんなケンカがありました。

■「お姉ちゃんだから」の言葉に私が反応したワケ

姉妹のおもちゃの取り合いに親はどう関わる?

娘たちのおもちゃの取り合いに、夫の対応は?
姉が自分のおもちゃを妹に譲ることができないのはいけないこと?

「お姉ちゃんだから」と夫が長女を我慢させようとした

よくある、ものの取り合いです。夫がいないときは、私がなだめるのですが、そのときは夫がいたので、彼に任せていました。しかし、私は夫が言う「お姉ちゃんだから」の言葉に

「お姉ちゃんだから」の言葉で長女だった私が反応してしまった

思わず「ぴくっ」と反応してしまったのです。じつは、私は三兄弟の長女。一番上の姉でした。

だからと言ってすごく我慢をさせられたというわけではないのですが、「お姉ちゃんだから我慢する」というのはなんだか聞き捨てならない気持ちになってしまうのです。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.