2019年6月21日 10:00|ウーマンエキサイト

「うちの子どこ?」「熱中症が心配」…運動会あるあるに母が挑む!【もちもちエプリデイ】 Vol.24



■運動会あるある対策2、親子の熱中症対策

水分のほかに適度な塩分補給も大事なので、うちはこんなものを持っていきました。

運動会では親子の熱中症が心配

娘のために作ったつもりが、息子の方の食いつきがよかったという…。

キュウリって栄養価についてあれこれ言われているらしいのですが、とてつもない暑さだったこの日。「体の熱を下げる効果がある」と言われるのを実感するほど、キュウリ&ナスは間違いなく優秀なお野菜でした!

そしてお昼ごはんが始まる前からキュウリをむしゃむしゃしていた息子。その食べ姿がなんというか…おじさん…?

大変貫禄のある姿でありました。完全にテレビを見ながらビール片手に漬物を食べるおじさんのそれです。いずれそうなるんだろうな…。

すばらしいくらい晴れなのもいいけれど、できれば来年の運動会の日はもっと涼しければいいなぁ、と思う母なのでした。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.