2019年6月24日 12:00|ウーマンエキサイト

「育児しんどい」と思った日…母親失格と怯える前に大切なこと【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第90話】


■子どもたちのイライラ欲求わかるけど、母も限界…

…ということで、車を運転して救急病院へ。

結局重体でも重い病気でもありませんでした。水分の摂取方法の指示だけ受けて帰宅。
あー良かった!

そして翌朝…
結局2時間半+2時間半の睡眠(しかも途切れ途切れ)で二太郎に起こされ起床。おはよ。

ただこの日は休日。旦那がいる!
「ちょっと休めるかも!」と思ったのですが…。

前日外に出られなかった二太郎は朝からイヤイヤ&ワガママが1.5倍
そして「お母さんじゃなきゃダメ!」状態。

回復してきたイチコは「おなかへった!」と泣き叫びますが、もちろんいきなり食べ物はNGなので、飲み物を少しずつ与えなだめます…。

そしてイチコももちろん「お母さんそばにいて!」状態。

チチオも子どもたちをあやそうとしますが、2人が競うように「お母さん!」となっているともう逆効果…。

二太郎のイヤイヤの理由はとてもわかる。そりゃストレスもたまるわ。

イチコもおなかが空いてつらいんやんね。
回復してきた兆しやから喜ばしいこと。

わかってる。

イチコも二太郎の怒りも理不尽なものではないことはわかってる。

でも…

子どもたちの激しい「お母さん!」要求に、限界が…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.