育児に家事にストレスフリーな神アイテム!こだわりポイントが大正解【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第93話】

モチコ
ライター (コミックライター)
モチコ
確認中:通知を受けよう!
確認中:通知を受けよう!
ポップアップが出ないときは、リロードしてください。
通知方法確認
通知が許可されていません。 確認してください。
+フォロー:通知を受けよう!
フォロー中
確認中:通知を受けよう!
エラー。時間をあけてリロードしてください。
家事や育児に大活躍のアイテムの特集!
私もあります!

いろいろありますが、とりあえず2つご紹介しようと思います。
どちらももう私の生活にはなくてはならないものです…!

■わが家がこだわった電動自転車購入のポイントは?

まずはこちら!

マイベストアイテム。ブリヂストンの電動自転車「ビッケ」

わが家はチチオ(夫)が車通勤のため、平日車がありません。
幼稚園の送り迎え、初めは徒歩&抱っこ紐(またはベビーカー)だったのですが…

幼稚園の送迎は、ママにとって大変

私ももちろんですが、抱っこ紐やベビーカーのなかの二太郎は毎日蒸されている…! 幼稚園に疲れたイチコはしんどそうやし、もう早々に限界だと悟りました。

ということで、電動自転車を導入することにしたのですが、こだわったのは…

電動自転車の選び方

この条件、我ながら大事だと思います!

前にチャイルドシートを付けると前カゴが付けられなくなる自転車も多いなかで、ビッケはチャイルドシートも前カゴもフル装備できるのです。

買い物帰りだけじゃなく、荷物が多い日の登園もストレスフリー。

ちなみにこの条件に当てはまる自転車、購入した2年ほど前は、自転車店に3種類ぐらいしかありませんでした。いまは増えてるのかなぁ…ほんまマストやと思います。

上り坂は電動アシストで軽く登れるし、乗り心地も快適!
駐車スペースも車より多いので、駐車のストレスもなし!

本当に買ってよかったなぁと思います。

ただ雨の日と寒い時期は使えないんですけどね!
屋根や壁でしっかり覆ってくれて、電動アシストがもっと強くならないかなぁ…(それ車)
モチコ
モチコの更新通知を受けよう!
確認中
モチコ
モチコの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
モチコ
モチコの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
モチコ
モチコをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
モチコ
モチコの更新通知が届きます!
フォロー中
モチコ
モチコの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.