育児に家事にストレスフリーな神アイテム!こだわりポイントが大正解【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第93話】


■食洗器の思わぬ効能を発見!

そしてもう一個、オススメの家電はこちら!

マイベストアイテム。食洗器

格段に食器洗いが楽になりました!

洗う時間が短くなるのは導入前からイメージとして持っていたのですが、予想外にうれしかったのが、乾くのを待つ時間、拭く手間も減ったこと

かなり時短になりました。

そしてうれしいのがもうひとつ!

食洗器で手荒れがマシに。

手荒れがひどく、導入前はゴム手袋をして洗っていたのですが、ひとつふたつを洗うときは面倒で付けないことも…。そしてどんどん悪化する手荒れ…。

それが食洗機の場合、食洗機にセットするときは、ゴム手袋なしでも洗剤を触らないので手荒れが軽くなりました(ゴム手袋した方がより荒れないんでしょうが、面倒でつい…)。

そしてあらたに買う食器やキッチンツール、子どものお弁当グッズなどは、食洗機対応のもの。
選択肢は狭まりますが、毎日のことなので、ここは少し投資!

とはいえ面倒くさがりの私は…

食洗器でプラスチックはどうしてる?

エコモードだと低温なので、プラスチックの容器も耐熱温度をチェックして洗ってます。
もし試される場合には、取扱説明書を確認してみてくださいね!

以上、私の神アイテム2点でした!

簡単に「買ってね!」とは言えない値段ですが、生活に不便を感じたとき、旦那さんを説得したいとき、この記事を思い出していただければうれしいです〜!

※この体験記に記載された感想、使用方法は、あくまでも筆者の体験談となります。食洗器の使用については、取扱説明書をお読みいただき、正しくご利用ください。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.