2019年7月11日 06:00|ウーマンエキサイト

甥っ子ウケ上々! 転んだ時に唱えるあの「おまじない」アレンジバージョン【おばバカ一代 第10話】

こんにちは!甥&姪大好きおばバカ平八です!

今回は、誰もが知っている「あのおまじない」についてのお話です。

■転んで泣く甥にあの「おまじない」を唱えてみたら…

子どもが泣いた時にするお馴染みのおまじないといえば…「いたいのいたいのとんでいけ」。皆さんは実際に試されたことはあるでしょうか?

私は甥っ子ができて初めてこのおまじないを唱えました。

いたいのいたいのとんでいけー!

転んで泣く甥を目の前にして、とにかく泣き止ませなくてはとダメ元でやってみたのですが…。


ポカーン

呆気にとられ泣き止みました。

意外に効果がある…!!?

このおまじないで子どもが泣き止む光景はなんとなく作り話だけだと思っていたのですが、現実に効果があるとわかり少し驚きました。

甥の場合、転んで泣くのは「痛いから」ではなく「転んだことに驚いたから」という理由が大半のように思えます。そのため気をそらすことができれば泣き止ませられるようです。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.