2019年7月24日 15:00|ウーマンエキサイト

自己主張控えめな姪っ子、好奇心の目を潰さないために気をつけたいこと【おばバカ一代 第11話】

甥&姪大好きおばバカ平八です!
今回は、先日1歳になった控えめな性格の姪っ子のお話です。

■姪が出した控えめな「好奇心」のサイン…

甥と姪は兄妹でも性格は正反対、甥は意思表示がしっかりしていて、赤ちゃんの頃からよく泣き「やりたいことは絶対にやる」タイプです。

一方、姪は自己主張が控えめなタイプで、あまり泣くこともありません。
大人としては、この性質は大変助かるのですが…。

先日姪とお散歩をしていた時のこと。

自己主張控えめな姪っ子、好奇心の目を潰さないために気をつけたいこと

姪が電信柱の方へ手を伸ばしました。

すぐに「電信柱が触りたいのだな」と気づいたのですが…

まだ手をよく口に入れる子だし、あまり外の汚いもの触らせない方が良いんじゃない?今は手を拭くもの持ってないしさ~。寄り道も正直なとこ…面倒じゃない?

面倒くさがりの虫が囁きかけてきました。


「外のものは汚いし、赤ちゃんにはあまり触って欲しくないなぁ」と、そのまま電信柱を通り過ぎようとしたところで

後で手を拭けば万事解決ヨォッ!

「過保護にしてんじゃないわよ!!」と姪のためを想う気持ちが勝利!!

電信柱へ戻りました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.