もう手放せない! ママの自由時間を増やし、笑顔にする家事時短&美容アイテム【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第25話】

ウーマンエキサイトの読者のみなさんこんにちは! 5歳、3歳、1歳の三兄弟のオカンあざみです。

毎日の家事、少しでも楽にしたい。

誰もがそう思いますよね。

私は家事なんてすべて投げ出して、ゴロゴロしていたい根っからのズボラなので、どうやったら家事を時短できるか考えながら過ごしております。

そんな私が買ってよかった! と思う家事時短アイテムを2つご紹介したいと思います。

もう手放せない! ママの自由時間を増やし、笑顔にする家事時短&美容アイテム【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第25話】
家事の代表ともいえるのが、そう。料理です。

献立を考えるだけでも憂うつな料理ですが、子どもがいたらつくらないわけにはいきません。

栄養バランスを考え、子どもの好き嫌いや偏食と戦いながらご飯をつくっていると、たまに自分が主婦なのか、シェフなのかわからなくなってくる(うまいこと言った…?)

うちの子どもは、野菜の好き嫌いがとても多いです。

なので「細かく切って何かにまぜこむ!」という方法で食べさせることが多いです。

この細かく切る作業が本当に大変! というわけで、ここで活躍するのが…

■タイガー マイコンフードプロセッサー


タイガー マイコンフードプロセッサー

野菜を入れてボタンを押せば、どんな野菜でもみじん切りが瞬く間にできちゃうスグレモノ。

細かくした野菜はチャーハンやそぼろ丼、オムレツに入れて食べさせています。

このタイガーのフードプロセッサーは大容量なので、ひき肉、卵、調味料を全部入れてスイッチを押せば、子どもが大好きなハンバーグのタネもあっという間につくれます。

お手入れも、食洗器に入れるだけなので簡単。我が家では手放せないアイテムです。



そして、もうひとつが…


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.