2019年7月23日 13:00|ウーマンエキサイト

朝食、歯磨き、着替え…幼稚園年少の息子が朝出かけるまでのタイムスケジュール【ゆるっとはなまる育児 第19話】


■親子のスキンシップタイム

ゆるっとはなまる育児
残りの時間はひたすら抱っこです。

この時間帯に私の方が家事やら支度やらをしてると、“だっこして!”コールがかかってなかなか進まないので、いっそ諦めて抱っこしながらのんびりテレビとか見ちゃいます。


ゆるっとはなまる育児
その後家を出てからも、バスが来るまで抱っこ…

ゆるっとはなまる育児
そしてバスが見えてきて降ろす時は、照れることなく惜しみなく愛を伝えて、『行ってらっしゃい』です。

連休明けなんかは、やはりグズつくこともありますが、多少『寂しい…行きたくない…』と言う日も、バスが来るまでひたすら抱っこして愛を伝える作戦で、泣かずに登園できるようになりました。

幼稚園に通い始めて3ヶ月経った今もまだ続いてる、そんなモーニングルーティン。

もっと月日が経って幼稚園に慣れてくれば、逆に今を懐かしく恋しく思う日が来るのだろうな…と思いつつ、ずっしりと重たくなったわが子を抱っこして今日もバスを待つのでした。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.