2019年6月11日 13:00|ウーマンエキサイト

幼稚園バスに乗りたくない! 拒否する息子の本心にやっと気付けたけれど…【ゆるっとはなまる育児 第16話】

こんにちは、 はな@まるママです!

<前回>に引き続き、今回もわが家の3歳児まるの幼稚園登園にまつわるエピソードを書いていきたいと思います。

登園2日目から始まった猛烈な登園拒否…帰宅した時は晴れやかな笑顔で『楽しかった』と話してくれたまるでしたが、3日目以降どうなったかと言いますと…

■登園拒否を続ける息子

ゆるっとはなまる育児
やはり断固拒否…布団から出てこない。

布団を剥がせば大暴れ・大泣き…話を聞いてみると、『バスが嫌だ』『バスに乗りたくない』という言葉が出てきました。


ゆるっとはなまる育児
「バスが嫌なら電車で一緒に行こう」と誘うと、ようやく布団から出てきてくれたまる。

その後はスムーズに朝の身支度をして、制服を着てくれました。

ゆるっとはなまる育児
電車の中も、歩いてる間も、ごきげんな様子。


幼稚園の玄関での別れ際は真顔で少し硬い表情でしたが…

ゆるっとはなまる育児
これなら何とかなりそうだな、幼稚園に慣れるまでしばらくの間、朝は幼稚園バスを諦めて一緒に登園してもいいかもしれない。

と、単純にそんな風に考えていたのですが、しかし…『また電車で一緒に行こうね』と約束した次の日はというと

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.