愛あるセレクトをしたいママのみかた

コミックエッセイ ムスメちゃんとオコメちゃん

自己主張がハンパない! 自分でやりたい2歳児&個性爆発の4歳児【ムスメちゃんとオコメちゃん 第24話】

ウーマンエキサイト
ウーマンエキサイト読者の皆様、こんにちは。
koyomeです。

2歳になった次女オコメは今日も絶賛イヤイヤ期!
まぁ言い換えると、自分でやりたい、自分で決めたい、私が私が!の自己主張期です。
今まさに成長の真っ最中なんだなぁとうれしく思いつつ、いつもそんなに穏やかに見守ることができないのが現実です。

2歳娘のイヤイヤ期 〜自分でやりたいの嵐〜


自己主張がハンパない! 自分でやりたい2歳児&個性爆発の4歳児【ムスメちゃんとオコメちゃん  第24話】

自分でやらせてあげたい!もちろんそれが1番なのですが、急いでいるときはそんなことも言っていられない。
忙しい朝のバタバタした時間のこのやり取りは、正直ゲッソリしてしまいます。

一方、そんなイヤイヤ期を経て、成長した4歳長女はというと…
  • 1
  • 2

この記事のキーワード