手足口病、ヘルパンギーナ、プール熱、RSウイルス、とびひ、溶連菌、インフルエンザ、胃腸炎…みんなの体験談【子どもの感染症】
季節ごとに悩まされる子どもの感染症。ウーマンエキサイトで執筆しているコミックエッセイストのみなさんは、どのように乗りきってきたのでしょうか。
季節ごとに悩まされる子どもの感染症。ウーマンエキサイトで執筆しているコミックエッセイストのみなさんは、どのように乗りきってきたのでしょうか。
コミックエッセイ 双子育児まめまめ日記
とびひを甘く見ていた…! 体中にとびまくり、最後は丸坊主の危機に!?【双子育児まめまめ日記 第9話】
■悩んだ末に…
部分部分はハゲてるけど、最終的に髪の毛をおろしたらハゲ部も目立たないかなって思って。
そのおかげなのか、それとも夏が終わりに近づいたおかげなのか、やっととびひの猛威はここで終わり親子でホッとしたのです。
今思うとすごい髪形だったと思うけど、保育園のお友だちに笑われることなく普通に接してもらえたのはありがたかったな。
これ以来とびひの季節になるといちはやく撃退することを心がけていましたが、小学校へあがったら急にパタッとなくなりました。皮膚が強くなったのかな?
このとびひ事件、当のこまめもかなりの衝撃だったらしく
保育園の出来事なんてほとんど忘れかけてるのにいまだに言ってる。
包帯グルグルでここまで覚えてるなら、丸坊主にしてたらトラウマ級の記憶になっていたかもしれない、と思うと、やらなくてよかったなと思うよ。
頭のとびひだけはもう二度と経験したくないなと思います。
※この体験記に記載された症状や治療法は、あくまでも筆者の体験談であり、症状を説明したり治療を保証したりするものではありません。
手足口病、ヘルパンギーナ、プール熱、RSウイルス、とびひ、溶連菌、インフルエンザ、胃腸炎…みんなの体験談【子どもの感染症】
関連リンク
-
MOMOテラス「も、もっと!たのしも!春のわくわくDAYS」3/13(金)~31(火)開催!注目の“わくわくさん”工作ステージ&親子ワークショップ、最新ゲーム機が抽選で当たる応募抽選会も実施
-
「嫁は人前だと猫かぶってるから!」深夜に同僚を連れ込んだ夫が強気な発言! 自分のことしか考えてない夫は反省する?
-
「女の勘がピキーンと来た…私裏切られてる!?」彼氏の仕草が怪しい…! その結末は?
-
動物たちのコミカルな演技が光る!ズーラシアンブラス・ファンクラブコンサート【音楽の絵本~BRASS 劇場】2026年6月14日(日)開催
-
「ママは何やってもダメ、もっと根本から考えろよ」事あるごとに否定する夫との会話がつまらない!行き着いた家族の形とは…