2019年8月12日 09:00|ウーマンエキサイト

知らない人からよく声をかけられる私たち夫婦、友人が語るその理由とは…【うちの家族、個性の塊です Vol.5】

うちの家族、個性の塊です

うちの家族、個性の塊です

夫と、長女(10歳)、長男(5歳)、次男(0歳)の5人家族。広汎性発達障害と診断された長女と、夫&息子たちの面白おかしい日々を綴るコミックエッセイ。笑いとネタの絶えない毎日です。

私たち夫婦は、なぜか外出先で、知らない人から声をかけられることが多いです。

■旦那の場合…

仕事でスーパーに買い出しに行った旦那。車に乗ろうとすると、バスを待っていた知らないおばあちゃんが近づいてきて、

「家まで送ってくれない?」

と頼まれました。そのまま荷物も車に乗せ、家まで送り届けたそうです。

旦那はスーパーで「ちょっと悪いけど…、お家まで送ってくれないかね?」とおばあさんに声をかけられ、「あ、いいですよ」と即答。

…で、家まで送った。夫「乗せたスーパーから車で10分ぐらいで近かったし。」 私「マジか…すげーな…」
旦那は、こういうことがよくあるそうです。昔からお年寄りに好かれやすく、おじいちゃんおばあちゃんから可愛がられた旦那は、こういった頼みを、なんの疑問もなく受けます。


■私の場合…

子供用品の買い物に行ったとき、知らない人に

「ちょっと聞いてもいい?」

と話しかけられました。そして、商品について質問されたり、アドバイスを求められました。
お店で知らない人に「あの~ちょっと聞いてもいい?2歳のチャイルドシートってどれがいいのかしら」と声をかけられました。

「あれ? 私って店員っぽいかな? 」と自分の服装を確認してみても、店員とは程遠いゆるい服装。

疑問に思っていると…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.