2019年8月13日 12:00|ウーマンエキサイト

毎日攻めファッションの子どもが、外出でおしゃれコーデを着てくれるワケ【おててつないで 〜なかよし兄妹の癒され日記〜 第34話】

おててつないで 〜なかよし兄妹の癒され日記〜

おててつないで 〜なかよし兄妹の癒され日記〜

とびきり可愛いイラストで兄妹の日々を綴る人気インスタグラマー、鈴木し乃さんの書下ろしコミックです! 2012年生まれの男の子と2015年生まれの女の子の、写真には写らない愛らしい姿や行動をママ目線で…

子どもなりにこだわりや好みなどあるようなので、基本的には洋服選びも本人たちの好きなようにさせています。

が、しかし、ときに既成概念にとらわれない、季節感も清潔感すらも関係ない、攻め攻めのコーディネートに戸惑うことも…。

■子どもならではのファッションセンス

子どものファッションは、毎日攻め攻めコーデ

一瞬「うわ…」となりますが、「なぜあえてその組み合わせ?」と考えているうちに、色合いだったり素材だったり、子どもたちの「お気に入りポイント」がわかると妙に愛おしくなってきます。

…と同時に、子どもの服装に対するこちらのハードルもガンガン下がっていきます。最近は「生乾き」すら「着てればそのうち乾くし」と、放っておくようになりました。夏ですし(冬は冬で「上に羽織ればOK」にしてしまう)。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.