ひんやり茶づけに即席カレー! イヤイヤ期にも効果絶大なわが家のズボラ飯【息子愛が止まらない!! 第18話】


急に「カレーが食べたい!」と言い出した息子のために作り上げた「超簡単インド風バターチーズカレー」!

おろしニンニクを入れたり、ヨーグルトをお好みで入れてもおいしいですよ!!

またパン派なら、とろけるチーズをトーストに乗せて焼いて食べてもおいしい!

またはチーズはカレーの中に溶かし、トーストにガーリックバターを塗るのもおすすめ。

ちなみにズボラ飯ではなくなってしまうのですが…

時間に余裕があれば、一番最初に鶏肉や玉ねぎを焼き、そのあとに絵の通りの工程を踏んだ方が断然おいしいです。


たまねぎ、鶏肉を焼いてから作ると、より一層美味しい!

でもこの場合、包丁やまな板を使うんですけどね!

面倒くさい方は最初から一口大になっている「から揚げ用」の鶏肉を使ってみてください。

また、カレーのルーを子ども用の甘口にすれば、子どもも一緒に食べることもできます!

実はこのカレー、息子が突然「カレーが食べたい!」と言い出したことがきっかけでできたメニューなんです。

それも安定の「待ったなし」状態…

ならばと思って即興で作ったのがコレでした(甘口です)

息子の時は、ソーセージを息子の好きな魚肉ソーセージにしたりしています。

ハサミでソーセージをチョキチョキして入れれば、まな板を出さなくて済みます!

あとはカレーの調理で使い終わった小鍋で、そのまま目玉焼きを作ってトッピングすることも。

息子のリクエストなら、重い腰が何とか上がるんですよね。

それからカレーのルーではなく、ハッシュドビーフやビーフシチューのルーを使用してもおいしいです!

お肉をひき肉にしても、まな板や包丁を使わなくて良いの楽です!

紹介するのもためらうぐらい、ズボラ飯ですが…

暑い夏こそ、冷た~いお茶漬けや簡単カレーで乗り切りましょう!!


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.