ひんやり茶づけに即席カレー! イヤイヤ期にも効果絶大なわが家のズボラ飯【息子愛が止まらない!! 第18話】



夫考案のズボラ飯を、イヤイヤ期の息子用にアレンジ! そのポイントは…

出来上がり直後は熱くてすぐ食べられないのに、子どもは待ったなしで「メシくれ」状態になるじゃないですか。

なのでそういうときは、このようにして冷ましています。

麦茶を入れるの!? と思われそうですが、特に違和感もなくおいしいですよ!

またイヤイヤ期特有の困ったことと言えば…。

絶対空腹のはずなのに、突如「食べない」攻撃を食らう…ということ。

そんなときに氷を2つほどカランと入れるだけで、なんだか楽し気に食べてくれることもあるんです!

ズボラ飯というテーマから少し離れてしまいましたが…、イヤイヤ期でお悩みのお母さん方、もしよかったらお試しあれ!

■今すぐカレーが食べたい! そんなときに使える即席カレー

また、ごくたまにやるメニューの紹介もさせていただきますね。

実は私、カレーが大っっっ好きなのです。

インドカレーもタイカレーも日本のカレーも大好き。

そんな私はたまに、無性にカレーが食べたくて仕方なくなるときがあるんです。

でもすぐに作れるものでもないし…

あぁでもカレーが今すぐに、どうしても食べたい…

暑いときこそ、辛いカレーを食べたい…

そんなときには「超簡単インド風バターチーズカレー」です!


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.