2019年8月24日 10:00|ウーマンエキサイト

子どもの「自分でやる」が前進! 母も楽ちん「朝ごはんセット」を作ってみた【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第66回】

メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~

メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~

イラストレーターで2児のママにわゆりです。我が家のドタバタ育児をイラストで連載をさせて頂くことになりました。よろしくお願いします。

メンズかーちゃん
こんにちは! イラストレーターのにわゆりです。

子どもたちにはごはんのお手伝いをしてもらうことがたびたびあります。でもきゅうりを切ったりレタスをちぎったり、ホットプレートで焼いているものを混ぜてもらったりといった、簡単なものばかり。

火を使う作業はまだ任せられないので、必ず大人と一緒にしています。

■子どもたちも簡単な調理ならできる!


子どもたちが自分で作れる料理とは

しかし、簡単とはいえ子どもたちにも「ごはんを用意することに慣れてもらいたいな~」と思っているかーちゃん。というのも、モン太は朝8時に家を出れば学校に間に合うのですが、起きるのは朝の6時前!

朝早く起きる子どもにママはヘトヘト


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.