2019年8月10日 10:00|ウーマンエキサイト

楽しいはずの夏祭りでアレルギー症状…食べ慣れない食材が並ぶ屋台は要注意【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第65回】

メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~

メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~

イラストレーターで2児のママにわゆりです。我が家のドタバタ育児をイラストで連載をさせて頂くことになりました。よろしくお願いします。

メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~

こんにちは! イラストレーターのにわゆりです。夏休み真っただ中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

夏は花火にお祭りに、子どもと一緒に楽しめるイベントが盛りだくさん! しかし、楽しいはずのお祭りでまさかの食物アレルギーが発覚…!

今回はその時のお話です。モン太5歳、キーちゃん2歳の夏、家族で近所のお祭りに行きました。

■屋台や花火、親子で楽しめる夏祭り


夏祭りは子どもたちも楽しみなイベント

かーちゃんは走り回るモン太を追いかけ、とーちゃんとキーちゃんは一緒に会場内をお散歩。

しばらくして合流すると、とーちゃんは具合の悪そうなキーちゃんを抱っこしていました。

屋台で食べた子どもがアレルギー症状!?

楽しいはずの夏祭りでアレルギー症状…食べ慣れない食材が並ぶ屋台は要注意

よく見ると、口の周りに赤く発疹がプツプツあり、息もゼエゼエ苦しそう。これは、もしかしてアレルギー反応!?

とーちゃんに何か食べたか聞くと…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.