コミックエッセイ:今日もママにおつかれさま!! ~ママ楽レシピつき~

ギャン泣き中の息子を前に、爆睡する夫にイラッ!…~子どもの前で夫婦喧嘩してしまった話(1)~【今日もママにおつかれさま!! ~ママ楽レシピつき~ Vol.6】


■部屋に入ってみるとそこには…

部屋に入ってみると…


ギャン泣きする息子と、爆睡する夫

何で起きないのこの人…と、
頭がスッ…と冷えた感じがしました。

爆睡する夫に唖然…。

こんなに息子が泣いているのに起きないなんて…。
ああちょっと新生児期のデジャヴです(笑)。
(新生児期にも同じようなことがあり…)

そもそも「まだまだ小さい息子と昼寝」というのは、自分の睡眠より第一に息子の様子を気にする必要があるのです。

こんなに息子が泣いているのにほったらかして自分だけ寝て…
しかも結構寝てたやないかーい(笑)。

仕事で疲れているんだろうけど…
疲れてるんだろうけど…

普段ほぼ24時間ワンオペなので、休日くらいしか頼れないのに…

私は何だか無性にハラが立ってしまった

…次回、バトル勃発です。

■今回のママ楽レシピ「オレンジジュースでアクアパッツァ」

「アクアパッツァ」て何?て私も最初思いました。
難しそうめんどくさそうなイメージがありますが、要は「カタカナ煮魚」と思ってやってみたら15分くらいでできました!(本場の人に怒られるな…) ぜひお試しを!
今回のママ楽レシピ「オレンジジュースでアクアパッツァ」

●オレンジジュースでアクアパッツァ


<材料 2人分>
白身魚 2切れ
塩こしょう 少々
あさり 150gくらい 
ミニトマト 好きなだけ
にんにく 1片
オリーブオイル 適量
☆料理酒 50ccくらい(あれば白ワイン)
☆オレンジジュース 50ccくらい

白身魚はタラでもサワラでも真鯛でもなんでもOK! あさりは砂抜き済みのものがあれば超簡単です! (頼む、スーパーの人入荷して…!)。にんにくはめんどくさかったらもうチューブ3センチくらいびゅーっとでも大丈夫 (と思いたい)。


<作り方>
1、砂抜きしたあさりを殻をこすりあわせてよく洗う。魚に軽く塩こしょうをふっておく。にんにくはみじん切り、トマトは半分に切っておく。

2、フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火で熱し、香りが立ったら魚を皮目から入れて、こんがりしたら裏返す。

3、あさりとトマトを入れ、☆も入れて蓋をし、5分くらい煮たらできあがりです。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.