2019年9月9日 13:00|ウーマンエキサイト

泣き叫ぶ娘になす術なし…失敗から学んだ子連れで飛行機に乗るコツ【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第41話】



■早く着いて! 対策すべて失敗したときのママの気持ち

あやしても、ミルク飲んですべてダメだったときのママの心境

早く…早く…着いてくれ…!

そう思うけど、しんどいときほど、時間が過ぎるのって遅いですよね~…。

おもちゃで誘ってみる、ミルクを飲ませてみる、話しかけてみる、スペースのあるところで立ってあやしてみる…すべてダメでした…。

そして北海道、めちゃくちゃ遠い。フライト時間は2時間半もあります。

とてつもない泣き声と暴れように、迷惑そうな周囲の人の雰囲気を肌で感じました。1時間以上、地獄を味わいながら、やっとこさ到着した思い出。

到着したときには、周囲の方に何度も迷惑をかけたことをおわびしました。


■子どもと母だけの飛行機帰省<再び!>

そんなこともあって今回のフライトは万全を期することにしたのです。

飛行機で子どもが泣かないための対策

昨年対策したものに加えて
●飛行機の中で汚さずに、少しずつ食べられるお菓子
●手を使って遊べて、音などがしないおもちゃ
●iPadに、娘の好きな動画をオフラインでも見られるようにダウンロード(子ども用ヘッドフォンも準備)

前回は知らなかったのですが、私の登録している有料動画サービスでアプリに動画をダウンロードして、オフラインでも見ることができるサービスがありました。そこで、大量のアニメをダウンロード。

実際に飛行機に乗った際は、おやつ、おもちゃ、ゲームとそれぞれひとつずつ消費していき、もう他に何もすることがないというタイミングで、アニメを見せました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.