2019年9月19日 13:00|ウーマンエキサイト

夫のあるひと言でバトル勃発! 妻を爆発させたNGワードとは 〜子どもの前で夫婦喧嘩してしまった話(2)~【今日もママにおつかれさま!! ~ママ楽レシピつき~ Vol.7】


■夫のあるひと言に、ついに大爆発!

夫「うーん」と不機嫌そうに寝返りをうつ

なんか迷惑そうに反対側に寝返ったんですけどーーーーーー!?
しかししかし、まだ少し冷静に…

私「あの~、起きて?休みの日しか頼れないんですが~」

夫「なんだよ、じゃぁ俺はいつ休めばいいんだよ」

私「そのセリフ!そっくりそのまま返すわこんにゃろーーーー!!」

ドッカーン大噴火です。笑
これ言われたらみなさんだって…ねぇ?(笑)
こちとら休みなんて分娩台に置いてきたわ!! って感じですw

次回さらなるバトルからの、仲直りへ向かいます。

■今回のママ楽レシピ「ひじき入り鶏つくね」

最近ひじきにはまってまして、作ってみたら超偏食の息子が食べてくれました! いままで何度もつくねや鶏だんごは作ってきてたのにあまり食べてくれなかったんです…。ひじきが良かったのかな…(笑)

●ひじき入り鶏つくね

ひじき入り鶏つくねレシピ
<材料>
・鶏ひき肉 むね150g & もも150g
・ひじき 水で戻したものを50gくらい
・卵 1個
・片栗粉 大3くらい
・パン粉 大2くらい
・醤油 各大1
・酒 各大1
・中華調味料 小1
他、お好みの入れたい野菜があればみじん切り
鶏ひき肉はお好みのバランスで。中華調味料は、中華スープの元とかならなんでもOKです。

<作り方>
1、水をきったひじきを細かく切って、ごま油(分量外)で軽く炒めます。

2、ボウルかポリ袋に1とすべての材料をいれて、粘りが出るまでこねます。

3、スプーンですくいフライパンに落とし軽く形を整え、中火で両面焼いて完成です。
弓家キョウコ
弓家キョウコの更新通知を受けよう!
確認中
弓家キョウコ
弓家キョウコの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
弓家キョウコ
弓家キョウコの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
弓家キョウコ
弓家キョウコをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
弓家キョウコ
弓家キョウコの更新通知が届きます!
フォロー中
弓家キョウコ
弓家キョウコの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.