2019年9月29日 17:00|ウーマンエキサイト

ダイソーのキッチン用品が優秀!便利でおしゃれなアイテムを紹介

ダイソーにはバラエティー豊かな商品がそろっており、その中でも優秀だと注目を集めているのがキッチン用品です。実用性はもちろんデザイン性も兼ね備えた便利なグッズがたくさんあります。定番からアイデア満載のアイテムまで幅広く紹介していきます。

便利に使えるアイデア商品

目次

・便利に使えるアイデア商品
・種類豊富なアイテムを使い分け
・キッチンのおしゃれ収納もダイソーで
・ダイソー商品でキッチンをもっと便利に
ダイソーのキッチン用品が優秀!便利でおしゃれなアイテムを紹介

キッチン用品といっても、その種類はさまざまです。まずは、「こんな物が欲しかった!」と思うようなアイデア商品をチェックしましょう。

かけすぎ対策に しょうゆスプレー


調味料をかけすぎてしまうという人は意外に多いものです。そんな人におすすめなのが『しょうゆスプレー』で、スプレーするだけで減塩できる手軽さがウケています。

持ち運びが楽な手のひらサイズで、キャップが付いているのがポイントです。使用後にキャップをすることでしょうゆの乾燥と詰まりを防ぎます。

使い方も簡単で、数回吹きかけるだけでまんべんなくしょうゆがかかり、少量でも満足できると評判です。お弁当と一緒に持ち歩くと、食べるときにその場で味の調整ができますよ。

粉物の保管に 袋キャップ


小麦粉やパン粉といった粉物の保管に困っていたら、『袋キャップ』がおすすめです。粉物の袋にはジッパーが付いている場合がほとんどですが、使っている間に粉まみれになりジッパーが閉まらないといった経験をした人も多いでしょう。

キャニスターや保存容器に移し替えるなど手間もかかります。『袋キャップ』なら、袋にそのまま装着できて保存も簡単です。

3つのパーツのうち1つを袋の中に入れ込みましょう。袋を挟むためのパーツを外側から付け、キャップをねじ込めば完成です。粉もこぼれずキャップをポンッと開ければそのまま使えますよ。

種類豊富なアイテムを使い分け

ダイソーのキッチン用品が優秀!便利でおしゃれなアイテムを紹介

ダイソーのキッチン用品のラインアップはとても充実しています。ズラッと並んだ商品を目の前にすると、どれを選べばよいか迷ってしまいますね。

使う目的や生活スタイルに合わせてアイテムを使い分けましょう。

シリコーン製商品が充実


シリコーン製のキッチン用品も、使い勝手がよいと話題になっています。

『シリコーン簡単おにぎりパック』は電子レンジ対応で、直前に加熱すれば外出先でも温かいおにぎりを食べられる便利アイテムです。ラップやアルミホイルを使わずに済むので省エネにもなりますね!

また、『シリコーンあく取り落としぶた』も評価の高い商品です。落としぶたをしながら同時にあく取りもできます。洗って何度も繰り返し使えるのがうれしいですね。

また、お皿の底に敷けば蒸し料理にも活用できます。電子レンジでシューマイや蒸し野菜が簡単に作れる優れ物です。

珪藻土・かごなど水切り用品もおすすめ


『吸水性』と『速乾性』に優れた珪藻土のキッチン用品もあります。『珪藻土水切りマット』は少し高めの300円ですが、それだけの機能が備わっているといえるでしょう。

サイズは30×20cmで、キッチンの水切りかごと同じぐらいの大きさです。食器はもちろん、ビンなどの容器や消毒後の哺乳瓶を置けば素早く水を吸収してくれますよ。

もっとたくさんの食器を乾かしたい場合は、水切りかごを利用しましょう。『プラスチック製水切りカゴ』は定番のバスケットタイプです。プラスチック素材なのでさびることなく、お手入れも簡単なのがポイントでしょう。

新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.