2019年9月29日 17:00|ウーマンエキサイト

ダイソーのキッチン用品が優秀!便利でおしゃれなアイテムを紹介

シンクの端に渡して使う省スペースタイプの水切りもあるので好みで選べますよ。

キッチンのおしゃれ収納もダイソーで

ダイソーのキッチン用品が優秀!便利でおしゃれなアイテムを紹介

キッチン用のアイテムではなくても、アイデア次第でキッチンの収納力がグンとアップします。実用性だけでなく見た目にもこだわったおしゃれ収納にチャレンジしましょう。


どこでも使える突っ張り棒が優秀


突っ張り棒にはさまざまなサイズがあり、キッチンのスペースに合わせて選べます。キッチンに上手に取り入れて収納スペースを有効活用しましょう。

食器棚やコンロ下、シンク下の手前と奥にそれぞれ突っ張り棒を設置するだけで、簡単に収納棚を増やせます。重ねにくい鍋のふたやキッチンペーパーもスッキリと片付くのでおすすめです。

壁に突っ張り棒を取り付ければ『見せる収納』もかないます。S字フックを使ってお玉やフライ返しなどを引っかけましょう。キッチンツールを同じカラーでそろえると見た目もおしゃれですよ。

かわいらしいお気に入りのカップを並べてかけるとインテリアにもなります。


サイズ・デザインを選べるボックスで収納


ダイソーにはいろいろなシリーズのボックスがありますが、どれもキッチン収納に役立つアイテムです。

サイズもカラーも豊富なので、自分に合うタイプの物を選びましょう。色や質感を統一することがおしゃれ見せのコツですよ。

書類を入れるファイルボックスは、取っ手付きのフライパンや、鍋を立てて収納するのにピッタリです。食器も立てられ、取り出しやすさもアップします。

通気性のよいメッシュタイプのボックスを使えば野菜室の中も整理整頓できます。野菜ごとにボックスに入れると、ごちゃつきを防げて便利です。

そのほかにも、食品のストックや消耗品の収納など幅広く活躍しますよ。


ワイヤーネット・すのこで簡単DIY


なかなか理想のキッチン収納が見つからない場合は手作りするのも手です。リーズナブルな上にとても簡単なので、初心者でも挑戦しやすいでしょう。

すのこを数枚用意し好みの長さに切ります。収納したい物の高さに合わせて、天板・横板・棚板に当たる部分を組み合わせればキッチンラックの完成です。

ボンドやくぎを使うと強度も高まりますよ。さらにひと手間かけてペイントすることでオリジナリティーも演出できます。

また、ワイヤーネットと突っ張り棒を組み合わせれば『吊るす収納』も可能です。突っ張り棒を軸にワイヤーネットを取り付けましょう。


S字フックを使ってフライパンや鍋、キッチンツールなどをサッとかけられるようになります。フック付きのかごを組み合わせると小物も収納できて便利ですよ。

ダイソー商品でキッチンをもっと便利に

ダイソーのキッチン用品が優秀!便利でおしゃれなアイテムを紹介

ダイソーは便利なグッズをたくさん販売しています。ラインアップが充実しているので、サイズやカラー、デザインなど自分に合うアイテムを選べるでしょう。

実用性だけでなく見た目にもこだわれるのがうれしいポイントです。本来の使い方でなくても、アイデア次第で立派な収納アイテムになりますよ。

収納が苦手な人もそうでない人も、ダイソー商品を上手に取り入れて使い勝手のよいキッチンを目指しませんか?

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.