スーパーインドア女子だった私が、男児の母になって強くなったこと【桃金兄弟の育児日記 Vol.4】

どうも、うえだしろこです!
現在二人の男子(長男 桃太郎 6歳、次男 金太郎 3歳)を絶賛子育て中でございます。

ご訪問いただきありがとうございます!

■出産前は「スーパーインドア派女子」

さて、私は息子たちを出産する前は、何を隠そう家の中大好き、
花火、海、BBQ、キャンプ、フェス…?そんなの頼まれたって行きません、
という筋金入りのインドア派女子でありました。

出産前、海嫌い、花火嫌い、など、とにかく外に出るのがキライな色白女子でした。

仕事のない日は一歩も外に出たくない、もはや引きこもり女子といっても過言ではありませんでした。


■しかし産まれたのは男の子

そんな私が妊娠し、産まれてきたのは男の子でした。

出産してしばらくは、引きこもりが故に外に出られない生活は幸せでしかなく、
ノンストレスで赤ちゃんとの引きこもり生活を楽しんでいました。

産後、赤ちゃんとの生活で、一日中家に引きこもっていることも多かったですが、外に出ない理由ができて、むしろ幸せでした。

しかし息子が成長するにつれ、そんなことも言っていられなくなってきました。

しかし男児が生まれ、連日の公園リクエスト…

連日の公園生活…!
子どもの経験のためにと、海へ行ったりもしました。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.