2019年9月19日 12:00|ウーマンエキサイト

メンタルの回復が驚異的に早くなった! 私が出産してから「強くなった」と思う理由【産後太りこじらせ母日記 第54話】

ウーマンエキサイトの読者のみなさんこんにちは! 7歳と4歳のやんちゃ兄弟を育児中のなーみんです。

みなさんは出産を機に「自分が強くなった」と思うことはありますか?

私はいろいろとあるんですが、一番強くなったと思うのはメンタルです。

■落ち込む暇すらない毎日

落ち込む暇すらない毎日

独身の頃や、子どもが生まれる前は、仕事や私生活で落ち込むことがあると、悩んだり、無気力になって何もする気が起きず、数日はどんよりとしていました。


朝からフルパワーで動くことに

しかし、出産して母になると、落ち込んでいるからといって、何もしないわけにもいかず、朝からフルパワーで動くことに!

そうしないと、子どもは学校に間に合わないし、仕事にも遅刻してしまいます。

メンタルの回復が早くなりました

結果、落ち込む暇すらなく、一日が過ぎ去るので、気づくと「何で落ち込んでたんだっけ?」というくらい、メンタルの回復が早くなりました(笑)

■自分のことなど考える余裕がない

子どもと会話したり、遊んでいると、自然といやされて、笑顔が増えます。

逆に子どもが悪さをしてイライラして叱ることも。

このように子どもと接していると、自分のことなど考える余裕はほとんどありません。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.