2019年10月14日 14:00|ウーマンエキサイト

うちの猫は子煩悩? 夜間授乳に、お風呂のお手伝いに、おままごとまで!!【今日もママにおつかれさま!! ~ママ楽レシピつき~ Vol.9】


■おままごとのお相手まで!

そしてそしてなんと!!!

おままごとの相手までしてくれるのです!!!

おままごと中、ちゃんと食べるふりをしてくれている

しかもちゃんと食べるフリをしているんです…
どこで学んだのか、ニャムニャムと口を動かすんですよ。
それを見て息子は大喜びでして…

なんかもう、なんかもう猫なんて呼べない。

黒猫れいちゃん、すんごい頼りになる!!

猫神様なんじゃないか説!!
本当に助かってます。

れいちゃん、いつもありがとうね、すごーく助かっています

グルッ、とのどを鳴らして、彼女はこたえてくれました

高飛車で、照れ屋な彼女は、ごはんをかっこんだまま喉をならして答えてくれました。
少しでも長生きして、息子の成長を見守って欲しいです!

■今回のママ楽レシピ「5分炒め×3!!」

短時間、少ない調味料でもばっちり味が決まる炒めものレシピ3品です。
今回のママ楽レシピは「5分炒め×3レシピ」

●鶏肉の焼き鳥風炒め(塩)


<材料>
鶏モモ肉 1枚
ネギ 1本
塩 適量
砂糖 ひとつまみ
鶏がらスープ 小さじ2
酒 大さじ1

<作り方>
1、鶏肉は一口大に切り、ネギは3~4センチ幅に切る。 鶏肉には塩をふっておき、酒を揉み込む。
2、フライパンに油を熱し、1を入れ、火が通ったら砂糖、鶏がらスープを加え炒めたらできあがり!

●豚肉とピーマンの山椒炒め


<材料>
豚こま、豚バラ薄切り何でも 150〜200gくらい
ピーマン 4~5個
山椒 適量
醤油 大さじ1
酒 大さじ1
塩こしょう 適量
ごま油 適量

<作り方>
1、豚肉は一口大、ピーマンは半分にカットし5~6等分くらいに切る。
2、フライパンにごま油を熱し、1を入れ、軽く塩こしょうをふり炒める。
3、豚肉に火が通ったら、醤油と酒を加え煽り混ぜる。
4、最後に山椒を好みの加減でふり、できあがり!

●ベーコンと山芋のだし炒め


<材料>
ベーコンブロック 好きなだけ※
山芋 15cmくらい
顆粒和風だし 小さじ2

ベーコンブロックは、スパムやハムでも代用できると思います

<作り方>
1、ベーコンは1cm幅の短冊切り、山芋は皮を向いて1cm幅の半月切りにする。
2、フライパンにサラダ油かオリーブオイルを熱し、1を入れ炒める。
3、山芋に焦げ目がついてきたら、顆粒和風だしをふり入れ少し炒めてできあがり。
弓家キョウコ
弓家キョウコの更新通知を受けよう!
確認中
弓家キョウコ
弓家キョウコの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
弓家キョウコ
弓家キョウコの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
弓家キョウコ
弓家キョウコをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
弓家キョウコ
弓家キョウコの更新通知が届きます!
フォロー中
弓家キョウコ
弓家キョウコの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.