2019年10月28日 14:00|ウーマンエキサイト

息子の将来はカリスマメイクアップアーティスト!? 母の妄想と欲【今日もママにおつかれさま!! ~ママ楽レシピつき~ Vol.10】

今日もママにおつかれさま!! ~ママ楽レシピつき~

今日もママにおつかれさま!! ~ママ楽レシピつき~

料理人の旦那さんと一歳半の息子くんと二匹の猫と暮らす弓家キョウコさんのほっこり連載。エッセイの最後には、子どもを寝かしつけた後に、ささっと作れる「今日のママ楽レシピ」も!

こんにちは〜弓家(ゆげ)キョウコです!
今回の特集テーマ「子どもの将来妄想中!」ということで、うちの息子とっくんの将来をなんとなく予想してみました。

■息子が毎日楽しみにしていること

まもなく2歳を迎える彼は、起きるとすぐに画用紙を開き、クレヨンでお絵描きをします。
これはおそらく私がよく描いているから(iPadですが)、真似っこしているのでしょう。
…将来は絵描きさんかな?

そして朝の用事が一通り終わると、今度はおままごとキッチンへ。
そして私の朝ごはんを作ってくれます。(おままごとのお鍋で炒めたおままごとの野菜などを、お皿にのせて出してくれます)

これも多分、わたしと普段一緒に料理をしていたり、パパが料理人なので、血?みたいなものが関係してるのかもしれません。
将来は料理人…?

しかしそんな彼にはもう一つ、毎日行なっている好きなことがあるんです。

それは…

化粧をしているとやつは必ずやってくる…

母「…来たな」 、息子「ニヤリ…」
そう、息子は私の化粧品が大好きなんです。
そうなんです、息子は私の化粧品が大好きなんです!

そして、どちらかというと…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.