2019年11月15日 09:00|ウーマンエキサイト

そっと部屋を去った長女…つらいのは本人だけじゃない ~子どもを叱るとき(1)~【良妻賢母になるまでは。 第55話】

良妻賢母になるまでは。

良妻賢母になるまでは。

アメブロで大人気! のばらさんの書き下ろしコミックエッセイです。超ドSな旦那さん、小悪魔な姉妹・サクちゃんカエちゃん、そして長男・モモくんの5人家族の、クスッと笑える毎日を綴ります!

どうもこんにちは、のばらです!

今回は母の反省。

我が家には3人の姉弟がおりますが、同じように育てていても性格は全く違う我が子たち。

この日もささいなことで次女と揉め…この時はまだ自分の間違いに気づいていませんでした。

一番母に似ていると言われることが多い性格で、だからこそお互い譲れず、ぶつかってしまうことが多い次女。そんな次女には母もつい大声を張り上げてしまうことが多いのです。

この日もムキになって大声で怒鳴った時、「ま~たやってる」というような顔でヘッドフォンで音楽を聴きながら自分の部屋に引っ込んでしまった長女。

そんな後ろ姿を確認しながらも母は怒ることをやめなかった。

それがいけなかったのです。

(次回に続く)

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.