2019年11月22日 09:00|ウーマンエキサイト

きょうだいへの配慮のためにもまず一呼吸 ~子どもを叱るとき(2)~【良妻賢母になるまでは。 第56話】

良妻賢母になるまでは。

良妻賢母になるまでは。

アメブロで大人気! のばらさんの書き下ろしコミックエッセイです。超ドSな旦那さん、小悪魔な姉妹・サクちゃんカエちゃん、そして長男・モモくんの5人家族の、クスッと笑える毎日を綴ります!

どうもこんにちは、のばらです。

前回の続きです。

長女の様子を見にいくと、不安な顔で立ち尽くしていました。

子どもを叱ることが日常になってしまった母は、姉弟が叱られている時の子どもの心情に寄り添ってあげることが、まるでできていなかったのです。

もちろん次女も、他の姉弟が見ている前で叱られるのはさらなる心のダメージがあったはずで。

私にも姉がいて、幼少期は同じ想いをしていたはずなのに、気付いてあげることができませんでした。

この一件以来、子どもを叱る時はなるべく他の姉弟と離れたところで……と心掛けてはいますが、

いやぁ、なかなか難しいですね笑

それでも一呼吸置くことで自然と大声を張り上げることもなくなるので

私の場合すぐ大声で怒鳴らない! 短気はソン気! という小さな目標からはじめたいと思います…! 汗

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.