2019年10月14日 08:00|ウーマンエキサイト

心身ともにヘロヘロに…! 「子育てはいつラクになるの!?」と思っていた矢先の出来事【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第37話】


■お手伝いまで! 

お手伝いまで! 

おなかが空いて早く食べたいからと、晩ごはんの準備を手伝うと言ってくれた。

(お願いできることがなかったので、ペットボトルのラベルをはがして捨ててもらいました。それだけでも本当に助かる!)

さらに食べ終わったお皿を運んでくれたり、何も言わなくても歯磨きをしてトイレもすませ、自分のことはだいたい自分でしてくれた、だいごろう。

次男もだいごろうの姿をマネして、ひとりでお風呂に入るという快挙を成し遂げ、この日は三男とゆっくりお風呂にはいって、寝る前に絵本を読む余裕までありました。

まだ毎日とはいかないけれど、少しずつこんな日が増えてきて、子どもたちの成長っぷりには驚くばかり。

子育て、いつラクになるの? と思っていたけど、案外、その日は近くまできているのかもしれない。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.