2019年10月24日 12:00|ウーマンエキサイト

「出会い」「好き」「純粋さ」が夢の要素になる!? 親が思う将来の願い【ほわわん娘絵日記 第27話】

けえこ
ライター
けえこ
確認中:通知を受けよう!
確認中:通知を受けよう!
ポップアップが出ないときは、リロードしてください。
通知方法確認
通知が許可されていません。 確認してください。
+フォロー:通知を受けよう!
フォロー中
確認中:通知を受けよう!
エラー。時間をあけてリロードしてください。
ほわわん娘絵日記

ほわわん娘絵日記

ライブドア公式ブロガー・けえこさんの書き下ろしコミックエッセイ!ウーマンエキサイトでは、2010年に産まれた長女ももちゃんが、赤ちゃんの頃のお話をつづります。

長男たく、次男りく、長女もも。
3人の子どもたちは、それぞれどんな大人になるのだろう?
将来の姿を想像するのって、楽しいですよね。

■子どもの将来の「夢」を聞いてみた

長男と次男の夢ははっきり決まってるのを知っています。

長男たくは、小学5年生~6年生の時に出会った担任の先生が素晴らしかったことから「教師になりたい」という夢を持ちました。

次男りくはもともと魚が大好きなので、昔から「漁師」か「海洋生物学者になりたい」と言っていました。

さて、長女ももは?

あらためて長女ももに将来の夢を聞いてみました。

子どもの夢を応援したい

現在、小学1年生のもも。

私が仕事で忙しくしていたりしてると、洗面所をぴかぴかにしてくれたり、玄関の靴を並べてくれたり、リビングを片付けてくれたりします。

その片づけ方がめちゃくちゃうまくて!!
いつも感心しておりました。

また性格もとてもしっかりしており、次男りくと長女もも、どっちが上なのかわからなくなることもあります。

そんなももの将来の夢は「ママになること」だそうです。
子どもが大好きで優しいもも。きっと素敵なママになると思います。

さらにももは、学校の先生にも興味があるそう。

これからいろんな勉強して、たくさんの人に出会って、また夢もかわるかもしれません。どんな大人になるんだろうと想像するだけでわくわくします。

今から数年後、十数年後、数十年後。
実際にどんな道を選ぶのかは未知数ですが、子どもたちを全力で応援したいと思います!

けえこ
けえこの更新通知を受けよう!
確認中
けえこ
けえこの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
けえこ
けえこの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
けえこ
けえこをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
けえこ
けえこの更新通知が届きます!
フォロー中
けえこ
けえこの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.