2019年10月29日 13:00|ウーマンエキサイト

秋だからこそ楽しめる! どんぐりやまつぼっくりを使った親子の工作遊び【ゆるっとはなまる育児 第25話】



■塗って!貼って!気軽できるに工作遊び

ゆるっとはなまる育児
置物系の工作も秋らしくて可愛いですよね。飾りのビーズなどはボンドで接着できます。


着色はポスターカラーだと、より発色が良くきれいに仕上がるのでおすすめです!

ゆるっとはなまる育児
落ち葉は簡単に貼るだけでも作品になるので、小さなお子さんでも作りやすいと思います。

ゆるっとはなまる育児
粘土と合わせてクッキーやパンを作ったり、そのまま木の実を販売するお店やさんごっこをしたり、まるは楽しく遊んでいます。

木粉粘土という、木を原料に作られている粘土が100均でもよく売られています。粘土の色が木の色で、乾いたときにとても軽く木の温もりがあるような質感なので秋の工作にぴったりですよ。

今年はまると一緒にフォトフレームとリース作りをしようかと思っています。

どちらも土台を枝から作るというのも素敵ですが、3歳息子とお手軽に…ということで100均でフォトフレームとリースの土台を買ってきました。(100均って本当になんでもあるなぁと感動しつつ…)

それらにボンドでペタペタと収穫物を貼りつけていくだけでも素敵な作品ができそうです。

去年に比べると自分で作って遊ぶことにぐっと興味が出てきている年頃のようなので、わが家でも今年はまた秋ならではの遊びを思い切り楽しめると良いなと思います!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.