2019年10月28日 14:00|ウーマンエキサイト

息子の将来はカリスマメイクアップアーティスト!? 母の妄想と欲【今日もママにおつかれさま!! ~ママ楽レシピつき~ Vol.10】


■メイクしてあげる方が好きな息子

息子は自分の顔にメイクするより、人にしてあげる方が好きなようです。

しかも、「メイクしてあげる」のが好きみたいで…
それは私の顔だけに留まらずこんなものにも…

ぬいぐるみにも化粧を…。見て覚えているせいか、どんどんレベルがあがっていきます。

中には危ないアイテムもあるので、取り上げると…

ビューラーはあぶないので取り上げると、この世の終わりみたいに泣く(ミニカー取り上げる時より泣く)
こんなにお化粧が好きな息子、将来の職業はもしかして…

もしかして将来はこんな感じ? カリスマメイクアップアーティストTOKKUN!

さらに広がる母の欲望…

メイクアップアーティストで儲かったら、星●リゾート連れてって

カリスマメイクアップアーティスト=儲かる
ならばいい旅館連れてってもらおう…
という安直で汚れた発想…(笑)

どんな職業でも応援するけど、大好きなことを見つけて欲しいなと思います。

■今回のママ楽レシピ 「かぶと豚バラの和風煮込み」

最近は朝晩すっかり冷えるようになりましたね! 寒くなってくるとかぶが無性に食べたくなります。かぶといえばポトフにすることが多かったのですが、なんだか和風な味が食べたくなったので作ってみました。

●かぶと豚バラの和風煮込み

今回のママ楽レシピは「かぶと豚肉の煮込み」
<材料>
豚バラブロック 250〜300g
かぶ 5〜6個
しょうが 1かけ
しょうゆ 大さじ2
砂糖 大さじ1
顆粒和風だし 小さじ2
水 1カップ
三つ葉かねぎ 適量(なくてもOK)

<作り方>
1、豚バラブロックは3〜4cmくらいの厚さに切り、しょうゆと酒(分量外、各大さじ1)をもみこみ下味をつけておく。

2、かぶは皮をむき、半分に切る。葉も食べやすい大きさに切る。しょうがは薄切りにしておく。

3、鍋に油(分量外)を入れ、弱火でしょうがを炒め、香りが立ったら豚肉をいれ、表面に焼き色をつける。

4、鍋にかぶと水をいれて煮立たせ、沸騰したら弱火にし、顆粒和風だしを入れ10分ほど煮込む。しょうゆ、砂糖を加えさらに10分ほど煮込む。

5、あれば三つ葉か、刻んだねぎをのせて完成です。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.