連載記事:横峰沙弥香の「まめあるき」
セブ島子連れ旅、リゾートホテルでの過ごし方と「食事」のこと【横峰沙弥香の「まめあるき」 Vol.4】
実は今回の旅は、妹ができてちょっぴりやきもちを焼きながらもお兄ちゃんを頑張っている 「まめ孝行」 という裏テーマもあったのですが、もう一つ、意外な収穫がありました。
それは「ゆめこ」との時間。
家にいれば親は家事に仕事にと時間を取られ、街遊びを含めた旅行だった場合、やれ移動だのなんだのと慌ただしく、なかなかゆめこ1人のためにゆっくり時間を取ることが難しくなってしまいます。
いちどホテルに入ってしまえば帰国まで移動がない上に
やらなければならない家事もない、という環境では、ゆめこにかまい放題!
一緒に寝て起きて退屈がれば抱っこして遊んで……のエンドレスリピート
ゆめこが泣いてもイライラすることがありませんし、そもそもこの旅の間、
ゆめこは空腹を訴える以外ほとんど泣くことがありませんでした。
満足度が高かったのでしょうか、
写真を見返すとゆめこ、どれもものすごい笑顔。
ちなみに今回宿泊したホテルは
「プランテーション ベイ リゾート」。巨大なラグーンと充実した設備、その割にお手頃な価格が決め手となりました。
もう少し子供が成長して、お食事やその場の雰囲気を落ち着いて一緒に楽しめるようになったら、
「プルクラ・リゾート・セブ」や
「シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ セブ」などの “ラグジュアリーな旅” も素敵かもしれません!
その時はぜひ、ショッピングも楽しんでみたい。
ジンベイザメに会いに行くなどのアクティビティに参加してみるのもいいですね!