連載記事:横峰沙弥香の「まめあるき」
セブ島子連れ旅、リゾートホテルでの過ごし方と「食事」のこと【横峰沙弥香の「まめあるき」 Vol.4】
そして今回、少々心配していたのが「食事」。
だって、フィリピンのローカルフードって馴染みがないし、ガイドブックを読んでみても味が想像できない。
きっと美味しいに違いないのでしょうけれど、子どもが受け付けなかったらどうしようとか、癖が強かったら……なんて色々考えてしまい、日本から持っていく食べなれたフリーズドライ食品などを、どれくらいの量にするか、最後まで悩みに悩んだものですが、結果、我が家には必要ありませんでした。
(夜中にお腹が空いたときに私が食べましたが)
ホテルの中にはいくつかのレストランが点在しており、ローカルフードから和食、イタリアン、ハンバーガーなどなど豊富なジャンルが揃っていたため、飽きずにローテーションを組むことができました。売店にはよくよく見慣れたお菓子やカップラーメンまで。
初めての場所、それも海外の街中で子どもを連れてレストランを探すというのは非常に大変なので、やはり今回はホテル内で完結させて良かったと思いました。
それにしても、いくつか挑戦してみたフィリピン料理はどれも非常に美味しかった!
ホテル内のレストランなのでもしかすると観光客向けに食べやすくしてあったりするのかしら。
いつかもっと旅に慣れたら、セブ市内のローカル食堂や露店のグルメにも挑戦してみたいものです。
つづく