2019年11月6日 08:00|ウーマンエキサイト

なぜ夫は子どもの世話が下手なの…改善の具体策は?【でっかいおっさんお悩み相談ルーム Vol.1】



なぜ夫は子どもの世話が下手なの…改善の具体策は?【でっかいおっさんお悩み相談ルーム Vol.1】そんな中、先輩保育士から指導を受けたり、他の保育士の動きを見たり、マニュアルや育児書研修などで学んでいきました。

そのあと、私生活で結婚をし、子どもを授かり、自分の子どもとして初めての子育てでしたが、知っている事やできる事が多くなっており、子育て新人の妻より多くの子を見てきたおっさんの方が手際が良かったのだと思います。

こう考えるとご主人に足りないのは圧倒的な経験値だと思います。

経験を積んでいけば、誰でもできるようになるんです。

ただ、ここで問題になるのが「見ていられない問題」です。


なぜ夫は子どもの世話が下手なの…改善の具体策は?【でっかいおっさんお悩み相談ルーム Vol.1】
旦那さんの圧倒的な手際の悪さ、子ども達の泣いたりふざけたりのリアクションに対する「もっとこうしろよ」「どうして今それなんよ!」という、母親のイライラはあると思います。

これは将来的にあなたが楽になるために訪れる試練です。これを乗り越えると「救世主」になる父親の誕生となります。

しかし、我慢できずに口だし手だしをし続けると相変わらず要領がわからない父親のままです。

それを育てれるのはお母さんのあなたです!

先輩になったつもりで、少し我慢をしながら後輩を育ててみると良いでしょう。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.