2019年11月6日 08:00|ウーマンエキサイト

なぜ夫は子どもの世話が下手なの…改善の具体策は?【でっかいおっさんお悩み相談ルーム Vol.1】



ちなみに育てるには一日の流れを、文章や図にして書いてあげるととても動きやすくなります。

『これは何時までにして欲しい』

『自分の食事はあと! もしくは同時進行』

『〇〇はあそこにある』

『〇〇をしている間に△△もする』


して欲しい内容と時間を具体的に説明、もしくは書いてあげると理解しやすく効率がアップすると思います。


「私がなぜ指導役まで…?」と鬼軍曹になりそうなところをグッとこらえてくださいね。後輩が育てばラクになるのは先輩ですから!

おっさんからでした。

<おっさんへの相談募集中>
おっさんへ相談したいこと、聞いてみたいことあればぜひ、ご投稿ください。採用された方はおっさんが記事にて回答致します。お気軽にご投稿ください。

読者アンケートにご協力ください (全1問)

Q.1 でっかいおっさんお悩み相談ルームでは、みなさんのお悩みや相談を募集しています。おっさんに相談したいこと、お悩みを教えてください。 (必須) (最大1000文字)

 

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.