2019年11月2日 17:00|ウーマンエキサイト

予防接種はいつ知らせる? 予告時期にみる注射嫌いムスメの成長ぶり【ムスメちゃんとオコメちゃん 第37話】



今年も直前に知らせるつもりだったのですが、ひょんなことから1ヶ月前に予告することに…。しかし、今年のムスメは取り乱すこともなく、受け入れることができたのです!

ひょんなことから、今年も約ひと月前に予防接種の話をすることになってしまいました。どうなることかと思いましたが、受け入れてくれたムスメにとりあえず一安心

「嫌だな」とは言っていましたが、今のところ夜泣きもありません。

ムスメによると、幼稚園のお友だちとも注射の話をすることがあるらしく、「泣かなかった!」と言っている子もいるとか。

おかげで前よりも恐怖心がなくなったのかもしれません。お友だちと、ムスメ自身の成長に感謝感謝!

…とは言っても、予防接種本番までまだあと1ヶ月。当日、どんな反応をするのか、楽しみなような、怖いような。

ちなみに次女オコメはまだあまり分かっていない様子。こちらもどうなるか…? 乞うご期待!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.