2019年11月7日 09:00|ウーマンエキサイト

まさか絵本でこんなに泣くなんて…! 涙が止まらなくなった絵本に気づかされたこと【笑いあり涙あり 男子3人育児 第52話】



なんと、アヒルのお母さんが認知症を患っていく…!
そしてそれを、健気に支える大きくなったワニの子…というお話だなんて…!!

そんなお話を7歳の長男がたどたどしく読んでいる声や姿があいまって、なんだか突然涙が止まらなくなってしまいました。
画像1
ワタシの顔を見た長男はびっくり。次男は母の珍しい姿に何故か大興奮で、拭いても拭いても涙が止まらないワタシに2人してキャーキャー言われて複雑な気持ちになりました。

イラスト2

翌日の夜、また長男が
「今度はこっちを読んであげる!お母さんまた泣いちゃうかなぁ?」
とニヤニヤ。

『ちいさなあなたへ』は、成長していくわが子に語りかけていくお母さんの姿。
画像3

もう1ページ目から鼻の奥がツーンとしたんですが…

イラスト3
1ページ読むごとにチラチラと顔を覗き込んで泣いてるか確認してくる長男、その後ろで泣けとあおる次男に笑わされて、涙も引っ込んでしまいました。

読み終わった長男に

「なーんだ、お母さん泣かなかったね」

と残念そうに言われたので

「そんなこまめに確認されたら泣くに泣けんわ! 次男もあおってくるし…」

と返したのですが…

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.