2019年12月8日 11:00|ウーマンエキサイト

「キャッシュレスって怖い」と思っていた主婦がアプリを使ってみた結果…?【ヲタママだっていーじゃない! 第77話】

こんにちわ、エェコです。

増税してしばらく経ちますが…。みなさんどうですか?

私は増税して人生初のほぼキャッシュレス生活をはじめました。今回はその感想をお話したいと思います。

■ドケチ主婦の私は現金主義

ヲタママだっていーじゃない!

現金命!

ドケチ主婦の私は目に見えないお金は信用してなかったのですが(極端すぎる)、ニュースなどの情報で「増税後はキャッシュレスのほうがお得だな」と感じたので、思い切ってキャッシュレスアプリを入れてみました。

某キャッシュレスアプリですが、選んだ理由は私が使ってる携帯会社と連携してるからです。

(ポイントがとてもたまりやすい)

ヲタママだっていーじゃない!

キャッシュレスに手を出さなかった理由は「情報ろうえい」。

ニュースでみるたび震え上がります。登録したクレカや銀行口座からチャージされても私の頭ポンコツなので

「あれ~? 使ったっけな? でも引き落とされてるんだから使ったんだろうな~」

と受け入れてしまいそうで怖かったです。

でも別に、クレカや銀行口座を登録しなくても使えると知って安心しました。

チャージする金額も少量にしています。大金をチャージすると気が大きくなって使ってしまいそうで…(自制は強くない)

これなら何かあっても大丈夫だし、コンビニは近くにあるので手軽にチャージできます。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.