2019年12月12日 12:00|ウーマンエキサイト

妊婦中のNG食材は、クリスマスに食べたいものばかり! 誘惑が多くて辛すぎる…【2人目妊婦は楽じゃない! 第21話】

ゆき
ライター (コミックライター)
ゆき
確認中:通知を受けよう!
確認中:通知を受けよう!
ポップアップが出ないときは、リロードしてください。
通知方法確認
通知が許可されていません。 確認してください。
+フォロー:通知を受けよう!
フォロー中
確認中:通知を受けよう!
エラー。時間をあけてリロードしてください。
2人目妊婦は楽じゃない!

2人目妊婦は楽じゃない!

夫の転勤で引っ越した先で次男を妊娠。夫は多忙なためほぼワンオペ状態、未就学児の長男を抱えての妊婦生活、引越したばかりで知り合いもいない中、お手伝いナシ・里帰りナシでの出産体験。長男のときとは違う悩み…

5歳と1歳のぷにぷに兄弟を育児中のゆきです!
こちらの連載では次男妊娠中のお話を書かせていただいています。

■食べ物の誘惑の多すぎる季節ですが…

食べ物がおいしい季節になりましたね!

我が子たちは1人目は11月生まれ。年明けに妊娠が発覚しその年のうちに出産でした。そして2人目は4月生まれ。つわりもおわり一番体調が良い時期に年末年始という感じでした。

そんな2人目妊娠中だったちょうど2年前の12月、検診で行った病院に何気なく貼ってあるポスターを見ていると…。

妊娠中に食べちゃいけない食材か…

妊娠中に注意しなければならない食材が載っていました。お医者様によっておっしゃることが違うと思うのですが、そのときのポスターにはアルコール、生肉、特定の種類のチーズ、レバーなどが載っていました!

※私の記憶によるものです。詳しくはかかりつけの病院にお尋ねください

これって、クリスマスに食べたいものばっかりじゃん…

1人目の時から気を付けていたので、食べてはいけない食材については知っていたものの、改めて一覧で見てみると妊娠中に食べられないものはクリスマスのごちそうが本当に多い…!

特に私はローストビーフなどレアのお肉が大好きで、クリスマスに食べるのを毎年楽しみにしていたので辛かったです…。

■少しの間、我慢すればいいのだけど…

いくら好きといってもローストビーフなんて日常的に食べるものではないので、少しの間だけ我慢すればいいのですが…

制限されたら、制限されたら余計に食べたい!!

その思いが消えず、1人目も2人目のときも、退院してしばらくしてローストビーフを買ってきてもらいました

ゆき
ゆきの更新通知を受けよう!
確認中
ゆき
ゆきの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
ゆき
ゆきの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
ゆき
ゆきをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
ゆき
ゆきの更新通知が届きます!
フォロー中
ゆき
ゆきの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.