2019年12月12日 12:00|ウーマンエキサイト

妊婦中のNG食材は、クリスマスに食べたいものばかり! 誘惑が多くて辛すぎる…【2人目妊婦は楽じゃない! 第21話】


■年末年始は体重管理がとっても大変!

食べてはいけない食材以外にも妊娠中は体重管理もとても気になります。
2人目の体重管理は楽だったと書いたのですが、


この時期はそうもいかず、実家ではどんどん食べ物が出てくるので、年明けの検診時には結構増えてしまいました。


年末年始、実家に帰省して食べ過ぎちゃいました…
看護師さん「まぁ、このくらい正直序の口だね、年末年始で10キロ以上増えいる人いるから!」

というような方もいらっしゃるとのことで、短い期間でそんなに増えるなんて…妊娠中の太りやすさに衝撃をうけました。

ただでさえ我慢することや制限が多い妊娠生活。その中でも年末年始の妊婦生活は本当に我慢や誘惑が多いと実感しました。

それだけではなく帰省や旅行などのイベントで無理してしまったり、年始で病院が空いていなかったりと予想外のトラブルも起きる時期。

また妊娠することがあれば気を引き締めて乗り切りたいです。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.