【決定版】『おむつポット(おむつゴミ箱)』のおすすめ、選び方からメリットデメリットまで徹底紹介
T-WORLD防臭ペール
T-WORLDの『防臭おむつペール』は、『消臭剤配合の素材』『強力密閉』『2重フタ構造』のトリプル防臭機能で高い人気を集める商品です。一般的な『おむつポット(おむつゴミ箱)』の場合、フタが閉まっているときの防臭効果は高いものの、フタを開けた瞬間に一気に悪臭が周囲に漂ってしまうといったことが珍しくありません。
しかしこの商品の場合、フタの裏側に市販の消臭剤が収納できるポケットが付いているため、フタを開けたときも臭いが気にならず快適です。
ホワイトカラーのシンプルなデザインで、どんな部屋にも自然になじんでくれるのもうれしいポイントといえそうですね!
Ubbi(ウッビ) 日本育児 おむつポット
Ubbi(ウッビ) 日本育児 おむつポットは、その名のとおり、お部屋においても違和感の少ないスタイリッシュなおむつペールで、インテリアや好みにピッタリ合う一品です。
専用のごみ袋を購入しなくてもいいので、経済的です。また、カラーバリエーションもゴールドなど空間にあわせたおしゃれなカラーが揃います。しかも、大容量なところがとても使いやすさがあり人気です!
ピジョン Pigeon ステール Suteru
ピッタリと密着する内ブタの特殊な密閉構造で、オムツの嫌な臭いを徹底的にブロックしてくれるのがピジョン Pigeon ステール Suteruです。
この商品のポイントは、ストロング密封構造でニオイを強力ブロックで、赤ちゃんのお世話に忙しいママにうれしい機能が満載です。
また、飽きのこないシンプルなデザインで、子どもが増えても飽きずに使い続けられますよ。
使い勝手のよさという点で、まさに痒いところに手の届くアイテムといえるでしょう。
1~2カ月に1回丸洗いを
オムツゴミ箱を万全の状態で使い続けるためのコツは、『汚れや臭いが染み付いてしまう前にお手入れする』ことです。
そのために効果的なのは、何といっても1~2カ月に1度の頻度で行う『丸洗い』でしょう。
いったん染み付いてしまった臭いや汚れは、そう簡単には落とせません。特にプラスチック製のオムツゴミ箱は、臭い移りがしやすいため定期的なお手入れが重要です。
清潔&美しい状態を保つためにも、ぜひ忘れずに実行していきたいものですね!