2019年12月14日 11:00|ウーマンエキサイト

胃腸風邪にインフルエンザ…予想外の早さで冬の感染症に翻弄された我が家!【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第73回】



■学校からの連絡で家事も仕事もストップ!

メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~

なんと、モン太のクラスだけ学級閉鎖という事態に…! こんなに早く流行するなんて聞いてないぞ~~! ということで、この2週間の我が家のスケジュールはこんな感じでした。


メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~

子どもが2人いるとこんな事態になるということも想定しないといけないのですね…。

学級閉鎖中は、当たり前ですがなるべく外出は控えるようにとのことで…たんまり出た宿題やお勉強をしたりテレビを見たり過ごしていました。

それでも時間を持てあましてしまい、仕事をしている横で延々と「人生ゲームやろ~!」と言われ参りました(泣)みんな学級閉鎖中はどう過ごしているんでしょうか…。

そして最後の最後でかーちゃんも胃腸風邪の餌食に。1日でひどい吐き気は治まったものの、2~3日は消化不良でおかゆばかり食べていました。

部屋もぐちゃぐちゃ、やる気も起きず戦いにやぶれた戦士状態。

メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~

前回、風邪に負けない体作りの記事を書いたばかりなのに、早くも負けてしまいました(泣)

まだまだ続く冬、もうこんな事態は起こってほしくないですが…集団生活をしていると子どもはどうしても何かしらのウイルスをもらってきてしまいます。

うがい手洗いを徹底して、何とか乗り切りたいかーちゃんです!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.