2019年12月8日 21:00|ウーマンエキサイト

子どもが嘔吐…!! 被害を最小限に抑える100円ショップアイテムとは!?【育児に遅れと混乱が生じてる !! Vol.14】

ユキミ
ライター
ユキミ
確認中:通知を受けよう!
確認中:通知を受けよう!
ポップアップが出ないときは、リロードしてください。
通知方法確認
通知が許可されていません。 確認してください。
+フォロー:通知を受けよう!
フォロー中
確認中:通知を受けよう!
エラー。時間をあけてリロードしてください。
我が家の息子は風邪を引くとよく嘔吐する。
気管支が弱いため、咳をした弾みに戻してしまうのだ。

そして…

この中にはこうねと洗面器を取り出すも拒否される

どうしても洗面器の中にリバースしてくれない…!!

どうしてだか洗面器に顔を近づけることを頑なに嫌がるのだ…。

午前二時、むなしくシーツやマットを洗う

今回は咳による吐き戻しだったけれど、これがもし胃腸風邪などのウイルス系のリバースだった場合、家じゅうがえらいことになってしまう…。

このままではいかん、と早急にリバース対策を考える母。

■100円ショップに救世主が!!

ふと立ち寄った100円ショップにて、とあるものが目に入ってきた。

「え!これ!いいんじゃない!?」

と鼻息荒くレジまで直行した品。それは…

100円ショップのまる秘アイテム!うがい受け容器!!

介護用品コーナーで見つけた「うがい受け容器」
これがリバース対策に非常に素晴らしい逸品だった。

コンパクトなので口元に合わせやすく、取っ手がある

息子は洗面器同様、うがい受けも口元に持っていくとやはり嫌がった。
しかし!
うがい受けは口元にそってなめらかなカーブが描かれておりピッタリと合わせやすい。

サッと軽い身のこなしで対応できる優れもの

「いやだいやだ」と首を振られてもびくともしないぞ!
うがい受けによる母のリバースディフェンスは崩れない!!

リバースディフェンスに定評のある母、ここに誕生。

そしてうがい受けはコンパクトで軽く、片手で持てるので、息子を抱っこしながらリバースを受けられた。
毎度息子はリバース時にパニックになるので、抱っこをして落ち着かせられるのはありがたい。



・・・さて。

うがい受けをここまでアピールしてきたところで

「わ!これは素敵。早速100円ショップに行きましょ!」

とこの記事を読んで早速行動してくれた愛しき読者の方がいたとしよう。

しかしあいにく「100円ショップ行ったけど、取り扱いないってよ…」なんて結果になってしまった場合に耳寄りな情報がこちら。

■そんな時はこちらで代用も!

見つからない人は子どものミニバケツもあり

洗面器よりコンパクトだし、うがい受け同様持ちやすい。

何より子どもも見慣れているものなので「バケツ何につかうの〜?」という疑問は生じるだろうが、「な…なんだこれ?」という見知らぬものへの警戒心は解きほぐされる。

が、バケツを使う場合。母が管理をしておかないと子どもが自分のおもちゃにしてしまうので、その点だけ激しく要注意である。

これからの寒い季節、切っても切れない子どものリバース処理との闘い。
対リバースにたったワンコインで、備えあれば憂いなしである。
家族が元気なうちに是非100円ショップへレッツらゴー。
ユキミ
ユキミの更新通知を受けよう!
確認中
ユキミ
ユキミの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
ユキミ
ユキミの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
ユキミ
ユキミをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
ユキミ
ユキミの更新通知が届きます!
フォロー中
ユキミ
ユキミの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.