2019年12月9日 06:00|ウーマンエキサイト

子どもと遊んでいても楽しくない…親子が一緒に遊んで楽しいを共有するにはどうしたら良い?【でっかいおっさんお悩み相談ルーム Vol.3】



公園で「私はあなたたちと遊ばない」「自分たちで遊んで」と宣言し見守っているとどんな行動をとるのか。その日はぜひ一緒に遊ばないようにしてみてください。

そうすると遊びたい欲の強い子ども達は、私たちを遊んでくれない、つまらない奴と認定し、そうそうに放っておいて勝手に遊び始めます。

兄弟で遊ぶかもしれませんし、1人ずつ遊ぶかもしれません。他の所の子と遊び始めるかもしれません。

その姿を見守っているだけでいいんです。楽になるでしょう?

子ども達は元から遊びたくて仕方がないのです。

道具の使い方やルール友達の誘い方等の自分たちで遊べる方法を見つけると「お前と遊ぶの面白くない」と思って遊んでいる相手よりもっと面白い相手やおもちゃを見つけて遊び始めます。


子どもと遊んでいても楽しくない…親子が一緒に遊んで楽しいを共有するにはどうしたら良い?【でっかいおっさんお悩み相談ルーム Vol.3】\楽しく自分で遊ぶ方法を教える/ことで「一緒にやって」「遊ぼう遊ぼう」が少し減ってお母さんは楽になるのではないでしょうか。

読者アンケートにご協力ください (全1問)

Q.1 でっかいおっさんお悩み相談ルームでは、みなさんのお悩みや相談を募集しています。おっさんに相談したいこと、お悩みを教えてください。 (必須) (最大1000文字)

 

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.