2019年12月9日 09:00|ウーマンエキサイト

手をつながないのは、私の育て方のせい? 三男を育ててひとつの答えにたどり着いた話【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第44話】

ウーマンエキサイトの読者の皆さんこんにちは! 5歳、4歳、1歳の三兄弟のオカンあざみです。

はじめての育児は不安ばかり。

もしかして私の育て方のせい…? なんて思うこともありました。

だけど三男が産まれて、ひとつの答えにたどり着きました。

私の育て方のせい? 三男を育ててひとつの答えにたどり着いた話【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第44話】
私が子どもを産んで母親になったとき、秘かに楽しみにしていることがあった。

それが…

■わが子と手をつないで歩くこと


わが子と手をつないで歩くこと
子どもが歩けるようになったら、おしゃれな帽子をかぶせたりなんかして、手をつないでお散歩するのがとても楽しみだった。

長男のだいごろうが1歳になり、歩き始めた頃…

思ってたんと違う!
思ってたんと違う!

まさかの、手をつないでも、秒でふりほどかれるという現実。

さらに帽子をかぶせても投げ捨てられるから、せっかく帽子を買ってもお蔵入り。

次男も長男と同じで、手をつながないし帽子も嫌がった。

違う…こんなはずじゃない。

手をつないで歩きたい。そんな当たり前だと思ってたことが、ものすごく難しいなんて。

子育てをしてはじめて知ったことだった。

でも、三男さぶろうが誕生して…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.