コミックエッセイ:泣いて! 笑って! グラハムコソダテ

笑ってはいけない…けど、かわいすぎてニヤけちゃう子どもの言い間違い【泣いて! 笑って! グラハムコソダテ Vol.44】

泣いて! 笑って! グラハムコソダテ

泣いて! 笑って! グラハムコソダテ

インスタグラムで人気のグラハム子さんによる、育児絵日記。イザム似の旦那さん、息子くん、娘さん、の4人家族が繰り広げる、楽しい日常を、あたたくてやわらかなイラストで綴ります。

グラハム子
あけましておめでとうございます!

6歳息子、4歳娘の母、グラハム子です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ところで子どもって、言い間違いが多いですよね。それがまた、なんとも面白かわいい。

そんな、クスッと笑えるうちの子たちの言い間違いをご紹介します。

■息子の発想にびっくりした言い間違い


グラハム子

息子は3歳のころ、麦わら帽子のことを「わらびもち」と言い間違えていました。

むぎわらぼうし→わらぼうち→わらびもち…

そういわれれば、ちょっと似てますね。

でも大人にはできない発想の間違え方なので、かわいいなぁと思いました。

グラハム子

これも同じく息子が3歳くらいの言い間違いです。

「みみず」と「水たまり」がごっちゃになってしまっているようでした。

「み」と「ず」が一緒だもんね。全然違うけどね。

お次は、娘が3歳のころ。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.