コミックエッセイ 双子を授かっちゃいましたヨ☆
先入観にとらわれていた…最近の「身体測定」に驚いた話【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第154話】
娘さんたちの身体測定の日。キレイな下着を着せてあげなくちゃと気にしていたら、娘たちから驚きのひと言が…!
ウーマンエキサイトのみなさんこんにちは、ぐっちぃです。
現代の身体測定事情
先入観!
よく考えれば、今の時代脱いで測ったりしないよね(汗)(学校にもよるのかな?)。
あんまり覚えてないんだけど、私が小学生の頃は服を脱いで測ってたと思う。
だから習性というか体にしみついてるというか、「身体測定はヨレヨレの下着を着て行かない」って気持ちだったので、娘たちが小学校あがってからずっと下着のこと気にしてたわ~(汗)。
でも娘たちからしてみたら「お母さん何言ってるんだろ」って気持ちだったに違いない…。
関連リンク
-
手軽に疲れをリフレッシュ!「日常リトリートグッズ」11選。ウェルネス最前線・センスのいい人が実践 | HugMug
-
new
冬休み明け「学校行きたくない」と言われて固まった朝。専門家に聞いた “焦らない” 登校支援4ステップ
-
ベビーカーにしがみつく!? 赤ちゃんに“ふーふー”してくれるハンディファンロボット「Babyふーふー」が可愛すぎる
-
深夜便で海外出張も頑張れる!フルタイム勤務でPTA役員をこなすパワフルママ「ファミリーNo.1の会社スタンスに感謝しています」
-
【祝10周年】井上雅彦先生、本田秀夫先生らも登壇!50万人の皆さまと迎えた節目。感謝を込めた「LITALICO MIRAI FES」開催決定!【完全無料】